各種サービスのご案内

仁恵会 > 介護老人保健施設 サンビラ三木 > 各種サービスのご案内 > 居宅介護支援相談サービス

居宅介護支援相談サービス
(介護相談窓口)

居宅介護支援事業所とは

ケアマネジャー(ケアマネ)が所属しているところです。
相談・ケアプラン作成に関わる代金は無料です。
(全額介護保険で支払われます)

ご相談方法は、
[1]電話による相談 [2]来所されての相談 [3]訪問による相談
にて行います。
介護に関する相談の窓口となり、ご本人とご家族の方を支援します。

ご本人とご家族が今後どのような生活を望まれるかをお聞かせいただき、その生活を実現できるよう一緒に考えていきます。ご自宅での介護だけでなく、病院、施設の入退所についてもご相談ください。

サービス内容

介護認定申請・代行申請

介護保険のサービスを受けるためには、介護認定が必要です。お持ちで無い方は、申請手続きの代行も行っておりますのでご相談ください。また更新手続きの申請の代行も行っております。

サービス提供

利用者さまがどのようなサービスを受けられるのかを計画したケアプランを、ご家族さまと一緒に作成いたします。
ケアプランに応じ、医療関係者及び各サービス関係者との連携を図ります。

各種相談

介護保健施設への入所を希望された場合は、介護保健施設への紹介等の支援をします。
介護サービス関するご利用者からの疑問や苦情などございましたら、居宅介護支援事業所でも受け付けておりますので、ご相談ください。
介護サービス以外の福祉サービス、インフォーマルサービス、助成等についてもお気軽にご相談ください。

PAGE TOPへ