実施サービス

仁恵会 > 人工透析ひ尿器科じんけいクリニック > 実施サービス

実施サービス

「駐車場完備」しています。

当院来院患者様は無料駐車場を御利用頂けます。
外来患者様、透析患者様問わず使用して頂けますので、どうぞ御利用下さい。
場所がわからない場合は、受付にてお聞き下さい。

「送迎バス」を運行しています。

当院の送迎は、車両運行責任者によるきめ細かい調整の元、専任ドライバーが行います。ヘルパー資格を持つ専従車両運行責任者が患者さんのご要望、体調、歩行状態、ご自宅周辺の環境、道路状況等を総合的に判断し調整を行っておりますので、きめ細かい送迎が可能です。現在、車椅子のまま乗車可能リフト車5台、小型車椅子車1台にて運行しています。
なお、ご自宅の玄関(集合住宅の場合は集合住宅お入口)から当院のベッドまでスタッフの介助にて移動させていただきます。通常はご家族やヘルパーさんの付き添いは不要です。(特別な状況の患者さんの場合は、付き添いが必要となることがあります。)
送迎エリア、時間帯についてはご相談ください。

「栄養指導」を行います。

日本糖尿病療養指導士の認定を持った管理栄養士が相談に応じています。
臨床検査データを基に、透析療法に必要な栄養量の不足がないかどうかをチェックしたり、必要に応じてリン、カリウム、水分、塩分等の制限食についての説明を行ったりしています。
また日々の生活の中で実行に移しやすい食事の摂り方を患者様一人一人に合わせて指導したり、特に糖尿病性腎症から透析導入になられた方の食事指導は患者様やご家族様からも好評を得ています。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様やご家族様の気持ちに寄り添って、食事のご相談に応じています。

「フットケア」を行っています。

皮膚科医師と協力し、患者様に合わせたフットケアを行っております。

患者様対象の「学習会」を実施しています。

患者会が主催になって、専門先生による透析についての学習を行います。

患者様との交流会も行われます。

毎年、患者会主催の年2回の懇親会にスタッフも参加し、親睦をはかります。

PAGE TOPへ